
--年--月--日
スポンサー広告

ブログも移転いたします。

2016年11月21日
ホームページの作成に伴い、ブログも移転することになりました。

先の記事に記したホームページからそのままご覧になることが出来ます。

http://www.neneteny.com/

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)

HPを作りました

2016年04月26日
こんにちは、ご無沙汰しております。

自分の展覧会情報だけの更新になってしまうと、とたんにやる気の無くなる管理人です。。


そんなこともあり、今まで苦手だからと遠ざけていたホームページ作りにここ何日か取り組んでおりました。

特に知識もないので、テンプレートを利用しながらの作成ですが、何とか形になったようなものが出来ましたので
お知らせにまいりました。

このブログにもリンクを貼っておきましたので、お時間がありましたらご覧いただければと思います。
これからは、ここで展示会情報の更新などをしていきたいと思っています。


人様にお見せするほどの日常などまったくもってありませんので、そもそもブログを書く意味が無かったようなものですが、少しでも興味を持って見ていただける方のお役に立てればと思ってホームページを始めました。
果たして役に立つのかは分かりませんが、何かご質問、ご意見などありましたらお気軽にメッセージをください。


アドレスはこちらです↓
http://www.neneteny.com/

それではさようなら。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)

展示会ブログのご紹介

2015年06月23日
こんにちは。

また久々の更新ですが、今日はここの更新というよりは他ブログのご紹介です。

といっても私が書いているのですが。。


ただ今、浅草橋のギャラリーMakii Masaru Fine Artsさまで展示会中なのですが、毎年行われている企画展のため
この展示会用のブログがあります。

参加作家は毎年変わるため、書くひとも様々です。

今回は参加作家のご紹介をさせていただきました。
よろしければこちらをご覧ください。

みなさんの簡単な略歴と、ホームページなどがある方はリンクを貼りましたので、ご興味のある作家の
ページなどご覧いただければと思います。

では最後に展示風景をチラリと。




IMG_20150620_162934_convert_20150623164441.jpg

IMG_20150620_163410_convert_20150623164512.jpg

IMG_20150620_163540_convert_20150623164539.jpg

今回は「しかく」がテーマなので、かくかくした器ばかりです。
楽しいですよ^^

展示お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)

秋の展示会ラッシュ

2014年10月23日
秋は1年でいちばん忙しい季節です。

どのもの作りの皆さんにとっても同じようなことだとは思いますが。


10月のクラフトマーケットを1つ終えて、息つく間もなく次の展示会が始まりました。


昨年この場所で初めての展示をさせていただいてから、約1年。
私は毎年趣向を凝らして、新しい展示、新しい見せ方で、とかいうことを上手に出来ないタイプです。。
もちろん作っているものは、毎年進化しているつもりではあるのですが…見ている方からすると、なぁんだまた同じようなことして、と思われているかもしれませんが(^o^;)

この長い前置きには、いつもブログで同じような写真しかお見せしてないことへの反省も含まれておりますが。



ではまず今回のDMから。





展示タイトルっていつも悩みまくるのですが、今回のは写真(一応自分で撮ってます💦)が決まった時点で、もうプレゼントって単語が浮かんで来ました。

プレゼントって英語では"GIFT"になるんですが、あくまでも日本語的なプレゼントという意味合いで。

プレゼントって、もらうのももちろん大好きですが、差し上げるのも大好きで、おみやげとかって無駄にテンション上がったりする人間なのですがww

私のうつわがもちろんプレゼントっていう意味合いもありますが、そういう、誰かを思って何かを選ぶ、差し上げたいと思うポジティブな気持ちそのもの、みたいな展示にしたくてイメージを膨らませました。















イメージ伝わりましたでしょうか?


小さなお店ですが、この空間にわたしのイメージをギュっと凝縮しております。

11/5(水)まで、OPA SHOP(←こちらのリンクご覧ください)にて展示中です。

都内での展示は今年最後となります。

来月はまた神奈川某所で…まだまだ展示ラッシュは続きます。。

それではさようなら。


展示お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)

そばちょこ展

2014年07月19日
昨年夏の、暑いあつい最中での展示での出会いがきっかけでした。


こちらのブログでも書きましたが、昨年茅ヶ崎市香川のギャラリー&ショップokebaさんでの二人展の際にお声かけいただいたことがきっかけで、このようなグループ展に参加することとなりました。


「クラフトバトン×そばちょこ」


クラフトバトンとは、現代のものづくりを絶やすことなく未来へ繋ぐためのプロジェクトということだそうです。

今回はそばちょこですが、次々とアイテムを変えて日本各地を転々と展示販売しながら巡っていくというプロジェクトで、これに賛同した全国から集まった12人の作家による展示です。

そしてここ神奈川での会場となったのがokebaさんということですね。

gallery & shop okeba | 熊澤酒造株式会社
↑こちらからokebaのHPにリンクします。



せっかく広いスペースをお持ちのギャラリーですので、今回は特別に関東近郊の作家3人展も同時に開催しております。








少し雰囲気は伝わりましたでしょうか?

こちらは展示室内のお写真でした。




okebaさんの入り口上に付いている看板です。これだけでも素敵ですよね(*^.^*)



こちらの階段を登っていただいて右側の扉の奥が展示室です^^







2階ですが、窓からの光で明るいお部屋です。エアコンもありますので、ぜひ涼んでらしてくださいね~(^ー^)

展示お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

