スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ブログも移転いたします。

2016年11月21日
ホームページの作成に伴い、ブログも移転することになりました。

先の記事に記したホームページからそのままご覧になることが出来ます。

http://www.neneteny.com/

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)

HPを作りました

2016年04月26日
こんにちは、ご無沙汰しております。

自分の展覧会情報だけの更新になってしまうと、とたんにやる気の無くなる管理人です。。


そんなこともあり、今まで苦手だからと遠ざけていたホームページ作りにここ何日か取り組んでおりました。

特に知識もないので、テンプレートを利用しながらの作成ですが、何とか形になったようなものが出来ましたので
お知らせにまいりました。

このブログにもリンクを貼っておきましたので、お時間がありましたらご覧いただければと思います。
これからは、ここで展示会情報の更新などをしていきたいと思っています。


人様にお見せするほどの日常などまったくもってありませんので、そもそもブログを書く意味が無かったようなものですが、少しでも興味を持って見ていただける方のお役に立てればと思ってホームページを始めました。
果たして役に立つのかは分かりませんが、何かご質問、ご意見などありましたらお気軽にメッセージをください。


アドレスはこちらです↓
http://www.neneteny.com/

それではさようなら。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)

お買い物

2014年06月19日
せんじつ、以前個展をさせていただいた表参道のOPAギャラリーに行ってきました。



お目当ては、仲良くさせていただいている布もののバッグの作家さんの展示です。

もともと服飾のパタンナーなどの服飾のお仕事をされていて、今は個人でバッグや小物、お洋服も作られている女性です。

出羽律子さんという作家さんです。

ご本人もとっても気さくで優しい方で、作品づくりはひたすら丁寧です(>_<)

私も見習わなくては、と思うところがたくさんある方です。


たくさんあるバッグや小物のなかで、気になるものがたくさんあって、大変迷ったのですが…

今回はこの子をいただいて帰りました。





裏側はこんな感じです。




小さいのですが、隅々まで細かい仕事がしてあります。
わたしはこれにカギを入れてカバンからぶら下げています(^o^)。

紐が長めに付いてますので、小銭だけを入れたこのがま口をぶら下げてお散歩、なんていう使い方も出来ます!

このネオンカラーのスタッズが可愛いです(^o^)v







こちらは以前別の所で買い求めたものです。 こっちには携帯電話を入れたりしています。

形がいつも面白くて、デザインもあまり同じものがありません。

同じものづくりをする人間としては、これだけのクオリティで作品づくりをするのは、すごく時間も労力も使うだろうし、たくさんは作れないだろうなと思います。



いつか律子さんの思いがたくさん詰まったバッグも手に入れたい、です。




今回は作家仲間の作品のご紹介でした。



私の展示は7/3から始まります、またその頃にご案内をいたします。


それではさようなら。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)

丹沢へ

2012年11月17日

こんにちは。


今日は一日しとしと雨です。


こんな日は日記更新。。


先週の日曜日に丹沢の鍋割山に登ってきました。


この日は午後から雨予報でしたが、それまでも諸事情で延期になっていたので我慢できずにww強行しました。



登り始めはお天気も良くて温かで、途中で富士山を眺めることもできました。。


snap_ateliernene_2012116172016.jpg


あは。わかりますか?携帯カメラで撮ったので、わかんないですよね^^



一緒に行ったお友だちは、家が近所で、学生時代に同じバイト先で一緒だった女の子です。

彼女は夏は山、冬はスノーボードで、トレランなんかもやっちゃうすごい子なんですけど・・

この日は、膝を痛めていてお休みしていたのでリハビリを兼ねての登山。

ということで、わたしのペースに合わせてもらうことにしました。


秦野市の大倉登山口から登り始めて、通称「バカ尾根」を通って山頂を目指します。

このバカ尾根はきつかったです。。

歩くことは好きですが、普段の運動不足も手伝って、足がガクガク

でも山頂に着いたらお楽しみがある~と思ってがんばりました!


丹沢2

丹沢4

山頂のお楽しみ。

上の写真の山荘でいただく、鍋割山名物の鍋焼きうどんです

具だくさんで、冷えた身体にあたたかくしみこむお味です。

こんな山の上で食べられる事に感謝しなければなりませんねぇ。。


降りはじめて少ししてからもう雨がポツポツしてきました。

レインウェアを着込んで雨の中をひたすら下山。。


雨のせいか、ふもとに着いた時は暗くなっていて、今日の道のりの長さを思いました。



丹沢5


なにはともあれ、一緒に行ってくれたお友だちがいればこその道のりです。

途中で、やっぱり足の痛みがぶり返してきて、つらそうなお友だち。

でもつらいのは、来週のトレランに参加できないかもっ!っていうツラさだそうで・・。

元気です、大丈夫ですね^^

夏山専門のわたしには、もうすぐシーズンオフですが、もう1回くらい行きたいなあ。

キンと冷えた山の空気をおもいきり吸い込みたいです。。



それではさようなら。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)

ならやあん『てんぐとひょうたん』

2012年10月19日
こんにちは。

先週~今週にかけてはイベント目白押しで、時系列的には先にあげなきゃいけないエントリもあるのですが、長くなりそうなのでこちらを先にあげておきます。


本日は箱根町の宮ノ下に行ってまいりました。

前エントリでもあげた「宮ノ下さんぽ」イベント期間中の展示に、今日はお店番をしに行ってきました。



今日の箱根はこんな感じです。


ならやあん2

安定の雨女。  昼間からモヤってます。


ならやあん1

ひょうたん苔玉もなんだかしっとり。。



今日は雨模様でお客様も少なめでしたので、のんびりスタートしました。

箱根登山鉄道の宮ノ下駅を降りるとすぐに見えてくるのがここ「ならやあん」です。


ならやあん9


こちらはオーナー様が選んだすてきな雑貨を売っている、観光地のお土産物屋さんとは一味違うお店です。

わたしたちの展示も、こちらの「ならやあん」で展開中です。

この「ならやあん」からくるりと反対側を見ると・・・


ならやあん8


2階がギャラリーになっている、これまたステキな「NARAYA CAFE」さんです。

右手でくつろいでいるお客様は、足湯を楽しんでらっしゃいます。

今日みたいに肌寒い日に、足湯で温まりながらお茶を飲めるなんて~

窯で焼いたアツアツのピザもあるんですよ、おいしそうでした。。(写真撮り忘れました

そしてこの良い感じに錆びれた、ブルーグレイのトタンの壁がたまらなく好きです!

なんでもこのトタンはもともとこちらの建物に付いていたもので、リノベーションのさいに敢えて残したそうです。
こんなところにも、オーナーご夫妻のセンスが感じられますね^^


さて、展示の模様ですが、サクサクといきましょう。。ww


ならやあん3


こちらの4畳半のお部屋で展示。

奥の床の間が暗かったので、わたしの照明器具を置いてみました。


ならやあん4


お店がその昔、旅館だったために地下にお盆やら、おかもちやら、将棋盤まで色々出てきましたので、展示台として使わせていただきました。


ならやあん5


初日にくらべると、だいぶ物が減ってはきましたが、補充しつつ、最後まで楽しんでいただけるようにしています。


ならやあん6


湯川さんのひょうたん苔玉はとても人気で、前エントリのお写真よりだいぶ少なくなった気がします・・。


ならやあん10


高橋さんのてんぐちゃん、トモタロウさんのミニカーも残り少なくなってきましたね。(私のうつわはまだいっぱいありますよー、ぐすん



ならやあん7


「ならやあん」でも、こんな景色を見ながらお茶を飲むことができます。

もう少し季節がすすんで、紅葉すると、とてもいい眺めでしょうねー^^


「宮ノ下さんぽ」でのイベントは、今週末の土日、20・21日に音楽イベントがあります。

(赤い字のところにイベントお知らせのリンクを貼っておきます、ぜひご覧ください!)


宮ノ下の様々なお店でライブが行われるそう、どんなふうになるのか、とても楽しみです

今日はそのイベント企画の広瀬さんがお店にいらしたので、お客さまが少ないのを良いことにwwたくさんおしゃべりしてしまいました。

「宮ノ下さんぽ」は23日(水)までで終わってしまいますが、これをきっかけにまた1つ、好きな町が増えたようです。


いつもこういうイベントに誘ってくれる、頼もしいお友だちに感謝かんしゃ・・・です。



それでは今日はこのへんで。明日は晴れるといいなぁ。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。