スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「ネネとハト」始まりました。

2013年08月16日
暑い日がつづいております、みなさまお元気でしょうか。。


かくいう私は風邪ひきです。

みなさまもお気を付けくださいね。



さて、本日は展示のお知らせです。もう始まっています!

今回は、とっても素敵なギャラリー&ショップでの展示です。

地元の神奈川県茅ケ崎市にある、okeba gallery & shopさん。

湘南ビールでご存知の方もいるかもしれません、熊沢酒造さんという蔵元さんの敷地内にあるショップです。

こちらから飛んでください、okebaさんのHPにリンクしています。

敷地内に、2つのレストランとパン屋さんも併設しています。どこもとっても素敵ですので、湘南にお越しの際は是非立ち寄っていただきたい所の1つです^^




今回の展示は2人展です。

大学の同級生のイトウユキコさんとわたくしで磁器と陶器の展示会をいたします。


大学の友人と2人で、こうしたギャラリーでさせていただくのは初めてのことかもしれません。

友人のイトウユキコさんは地元は横浜ですが、今は福井県で活動していて、今回は展示のためにはるばる来てもらいました。

イトウさんは展示会後半にワークショップも予定していて、石川県の九谷焼の絵付け体験が出来るイベントをやります
上↑のリンクをご覧いただくと、ご予約ができます。

まだ若干名なら入れますので、8/31、9/1の土日が空いている―という方、ぜひお問い合わせくださいね!




さてさて文章ばっかりではおもしろくないので、お写真も。


okeba 2013-1


こちらはイトウユキコの作品です。

上の段のトリさんたちはキャンドルホルダーになっていて、磁器でできているので、火を灯すとやわらかい光がほんのり透けて、とても温かみのあるかわいい作品です。

下段の磁器のそばちょこは九谷焼の技法で描かれた上絵付けの作品で、色んなトリさんが描かれています。

ぜひ近くでじっくりご覧ください!

緻密で繊細な絵付けですが、どこかマヌケ(失礼!)でユーモラスな作品です。



okeba 2013-2


こちらは私の作品。

最近こういうカラフルなものが多くなりました。

シンプルなうつわを普段お使いの方、こういうイロモノも食卓のアクセントになりますよ~^^

なんつって。。





そして、ここokebaは漢字で書くと桶場。

そうです。もともとはお酒の桶を保管する場所だったため、とーっても広い!





そんな広ーい会場にさりげなくいるこの子たちをぜひ見つけていただきたいです。


okeba 2013-3


見ている。





okeba 2013-4


(こっちも)見ている。。





かわゆす。



ちなみにこちらの光るトリ、も販売しております。


おうちで光るハトを飼われてみてはいかがでしょうか。




展示会は9/1(日)までです。それまでに、なんとか作品も追加していく予定です。

暑いので、首に手ぬぐい巻いてお待ちしています^^




こんどはパン屋さんのレポでもできたらなぁ・・と思っています。

パン大好きなので。。


それでは、さようなら。







スポンサーサイト
展示お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)

夏のクラフト市終了です。

2013年08月09日





吉祥寺の東急百貨店さんでの展示会が、昨日終了しました。

始まりのお知らせは何も出来ずに、終わってしまいました
会期中はブログを書く余力がなくて…申し訳ありません。。もし見ていて下さった方がいたらごめんなさい(>_<)!

今年はもう一度都内での展示がありますので、ぜひまたの機会にお会い出来れば幸いです(^-^)


吉祥寺は気になるけれど、なかなか足を伸ばしたことのない町だったのですが、今回訪れてみて、みんなが住みたい気持ちがわかりました!

駅前はアーケードの商店街があって、デパートもあって、小さな飲食店もいっぱいありました

毎日お昼をどこで食べようか迷うほどでした(^-^;
帰り際に、何度呑み屋さんに吸い込まれそうになったことか~。。

お客様は、デパートだったせいか、お上品そうなマダムばかりでした~
でも気取ってなくて、落ち着きのある楽しい町っていう印象でした。

ぜひまた何かの折りには訪れようと思います^^。
それにしても暑かった!

夏の展示会は身体にこたえます~(>_<)

みなさんもご自愛ください。
展示お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。