
--年--月--日
スポンサー広告

そばちょこ展

2014年07月19日
昨年夏の、暑いあつい最中での展示での出会いがきっかけでした。


こちらのブログでも書きましたが、昨年茅ヶ崎市香川のギャラリー&ショップokebaさんでの二人展の際にお声かけいただいたことがきっかけで、このようなグループ展に参加することとなりました。


「クラフトバトン×そばちょこ」


クラフトバトンとは、現代のものづくりを絶やすことなく未来へ繋ぐためのプロジェクトということだそうです。

今回はそばちょこですが、次々とアイテムを変えて日本各地を転々と展示販売しながら巡っていくというプロジェクトで、これに賛同した全国から集まった12人の作家による展示です。

そしてここ神奈川での会場となったのがokebaさんということですね。

gallery & shop okeba | 熊澤酒造株式会社
↑こちらからokebaのHPにリンクします。



せっかく広いスペースをお持ちのギャラリーですので、今回は特別に関東近郊の作家3人展も同時に開催しております。








少し雰囲気は伝わりましたでしょうか?

こちらは展示室内のお写真でした。




okebaさんの入り口上に付いている看板です。これだけでも素敵ですよね(*^.^*)



こちらの階段を登っていただいて右側の扉の奥が展示室です^^







2階ですが、窓からの光で明るいお部屋です。エアコンもありますので、ぜひ涼んでらしてくださいね~(^ー^)

展示お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)

かまくら春秋

2014年07月19日
事後報告ですが。

かまくら春秋という小冊子にうつわのお写真を載せていただきました。

こちらは湘南、鎌倉地区で発行されているB5くらいのサイズの小冊子で、地域のお店の情報やエッセイ、連載小説などの読み物が主な内容です。

以前お世話になっていた、小町通りの画廊の奥さまがよくお読みになっていたのを覚えています。








うつわの作家としては、やはり実際に料理を盛り付けているところを載せていただけるということは、嬉しい限りなことなのです。

個人的にも気に入ってるデザインのものを選んでいただけたこともあり、思わず載せてしまいました。

かまくら春秋社さま、その節はありがとうございました。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

