スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

丹沢へ

2012年11月17日

こんにちは。


今日は一日しとしと雨です。


こんな日は日記更新。。


先週の日曜日に丹沢の鍋割山に登ってきました。


この日は午後から雨予報でしたが、それまでも諸事情で延期になっていたので我慢できずにww強行しました。



登り始めはお天気も良くて温かで、途中で富士山を眺めることもできました。。


snap_ateliernene_2012116172016.jpg


あは。わかりますか?携帯カメラで撮ったので、わかんないですよね^^



一緒に行ったお友だちは、家が近所で、学生時代に同じバイト先で一緒だった女の子です。

彼女は夏は山、冬はスノーボードで、トレランなんかもやっちゃうすごい子なんですけど・・

この日は、膝を痛めていてお休みしていたのでリハビリを兼ねての登山。

ということで、わたしのペースに合わせてもらうことにしました。


秦野市の大倉登山口から登り始めて、通称「バカ尾根」を通って山頂を目指します。

このバカ尾根はきつかったです。。

歩くことは好きですが、普段の運動不足も手伝って、足がガクガク

でも山頂に着いたらお楽しみがある~と思ってがんばりました!


丹沢2

丹沢4

山頂のお楽しみ。

上の写真の山荘でいただく、鍋割山名物の鍋焼きうどんです

具だくさんで、冷えた身体にあたたかくしみこむお味です。

こんな山の上で食べられる事に感謝しなければなりませんねぇ。。


降りはじめて少ししてからもう雨がポツポツしてきました。

レインウェアを着込んで雨の中をひたすら下山。。


雨のせいか、ふもとに着いた時は暗くなっていて、今日の道のりの長さを思いました。



丹沢5


なにはともあれ、一緒に行ってくれたお友だちがいればこその道のりです。

途中で、やっぱり足の痛みがぶり返してきて、つらそうなお友だち。

でもつらいのは、来週のトレランに参加できないかもっ!っていうツラさだそうで・・。

元気です、大丈夫ですね^^

夏山専門のわたしには、もうすぐシーズンオフですが、もう1回くらい行きたいなあ。

キンと冷えた山の空気をおもいきり吸い込みたいです。。



それではさようなら。

スポンサーサイト
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

