スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

福井県に行ってきました。

2013年10月26日
すっかり涼しくなりましたね。


だんだん朝布団から出るのがツライ季節になってきました。。

早朝に家を出なければならないバイトをしているので、これからはまだ真っ暗な中を、月を眺めながら外を歩かなければいけません



そんな話しで、9月後半の展示のお知らせを華麗にスルーしたことをごまかしつつ・・・


10月の3連休でのお話しをしようと思いますww


ちかごろ毎年恒例になってまいりました、福井県あわら市でのイベント、『金津クラフトマーケット』に行ってまいりました。

今年は10月の台風が大変多い年でしたけど、この3連休の前後も各地に台風接近でした。

イベント前日に車で福井県に向かったわけですが、滋賀県に入ったあたりから大雨どしゃぶりで前がよく見えないほどでした。

福井に入ったあたりで小降りになったので、ホッとしました。。

屋内でのイベントとはいえ、やはり雨ではお客様の足も遠のきますのでね。



さて、翌日はなんとか雨もやんで、そこそこ気温も上がっていい感じでした^^







福井2013-3





福井2013-2


毎度おんなじような写真ですんません。。



私なんて福井では完全よそ者ですが、毎年こうしてせっせと訪れていると、中には毎年見に来て下さっている方もいて、「また来年も来ますね^^」なんて言って下さる方もいたりして。。

本当にありがたいことだと思います。

私に出来るのは、本当に些細な小さなことばかりですが、わたしの器を使ってくださった方が、楽しい気持ちになっていただければいいなと思いながら作っています。



親戚はみんな東京住まいで、いわゆる故郷がない私。。

ここに来るのは、年1回の帰省のようでとても楽しみにしています。



また来年も来られるかなぁ・・・

冬の北陸も堪能してみたいのですが、なにせ雪にはめっぽう弱い関東人なもので・・

なかなか訪れる機会がありませんが、そんな挑戦もしたいなと野望を抱いております^^



それではさようなら。
スポンサーサイト
旅日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

