スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ならやあん『てんぐとひょうたん』

2012年10月19日
こんにちは。

先週~今週にかけてはイベント目白押しで、時系列的には先にあげなきゃいけないエントリもあるのですが、長くなりそうなのでこちらを先にあげておきます。


本日は箱根町の宮ノ下に行ってまいりました。

前エントリでもあげた「宮ノ下さんぽ」イベント期間中の展示に、今日はお店番をしに行ってきました。



今日の箱根はこんな感じです。


ならやあん2

安定の雨女。  昼間からモヤってます。


ならやあん1

ひょうたん苔玉もなんだかしっとり。。



今日は雨模様でお客様も少なめでしたので、のんびりスタートしました。

箱根登山鉄道の宮ノ下駅を降りるとすぐに見えてくるのがここ「ならやあん」です。


ならやあん9


こちらはオーナー様が選んだすてきな雑貨を売っている、観光地のお土産物屋さんとは一味違うお店です。

わたしたちの展示も、こちらの「ならやあん」で展開中です。

この「ならやあん」からくるりと反対側を見ると・・・


ならやあん8


2階がギャラリーになっている、これまたステキな「NARAYA CAFE」さんです。

右手でくつろいでいるお客様は、足湯を楽しんでらっしゃいます。

今日みたいに肌寒い日に、足湯で温まりながらお茶を飲めるなんて~

窯で焼いたアツアツのピザもあるんですよ、おいしそうでした。。(写真撮り忘れました

そしてこの良い感じに錆びれた、ブルーグレイのトタンの壁がたまらなく好きです!

なんでもこのトタンはもともとこちらの建物に付いていたもので、リノベーションのさいに敢えて残したそうです。
こんなところにも、オーナーご夫妻のセンスが感じられますね^^


さて、展示の模様ですが、サクサクといきましょう。。ww


ならやあん3


こちらの4畳半のお部屋で展示。

奥の床の間が暗かったので、わたしの照明器具を置いてみました。


ならやあん4


お店がその昔、旅館だったために地下にお盆やら、おかもちやら、将棋盤まで色々出てきましたので、展示台として使わせていただきました。


ならやあん5


初日にくらべると、だいぶ物が減ってはきましたが、補充しつつ、最後まで楽しんでいただけるようにしています。


ならやあん6


湯川さんのひょうたん苔玉はとても人気で、前エントリのお写真よりだいぶ少なくなった気がします・・。


ならやあん10


高橋さんのてんぐちゃん、トモタロウさんのミニカーも残り少なくなってきましたね。(私のうつわはまだいっぱいありますよー、ぐすん



ならやあん7


「ならやあん」でも、こんな景色を見ながらお茶を飲むことができます。

もう少し季節がすすんで、紅葉すると、とてもいい眺めでしょうねー^^


「宮ノ下さんぽ」でのイベントは、今週末の土日、20・21日に音楽イベントがあります。

(赤い字のところにイベントお知らせのリンクを貼っておきます、ぜひご覧ください!)


宮ノ下の様々なお店でライブが行われるそう、どんなふうになるのか、とても楽しみです

今日はそのイベント企画の広瀬さんがお店にいらしたので、お客さまが少ないのを良いことにwwたくさんおしゃべりしてしまいました。

「宮ノ下さんぽ」は23日(水)までで終わってしまいますが、これをきっかけにまた1つ、好きな町が増えたようです。


いつもこういうイベントに誘ってくれる、頼もしいお友だちに感謝かんしゃ・・・です。



それでは今日はこのへんで。明日は晴れるといいなぁ。
スポンサーサイト
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

