スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寄・荷風さん

2012年11月08日
こんにちは。


今日は神奈川県の端っこ、松田町は寄(やどりき)にあるカフェ『荷風』さんでの

展示風景をお伝えします。

車でないとなかなか行きにくい場所なので、たいへんなんですが・・

山の景色を楽しむつもりでいらしていただけたらと思います。


まず、国道246号線の「寄入口」交差点を入って坂道をどんどん上ります。

しばらく行くと、くねくねとした山道にはいります。。

眼下には渓谷がひろがって、一気に旅気分になれるのです^^

またしばらく行くと、小さな集落があらわれて人家のあいだをくねくね走ります。


写真がなくて残念なのですが・・走っていると突然目の前に神社の鳥居が現れるのですが、

ここのご神木の杉の木がとても立派なんです。

『寄神社』といいます。時間があったらここにもぜひ立ち寄っていただきたいですね。


さて、神社を過ぎるとカフェはもうすぐです。

集落を抜けると、目の前には中津川が広がります。


kafoo1

お店の前の景色はこんな感じです。



kafoo2

お店の外観。1階が店舗で2階はオーナーご夫妻のご自宅になっているそうです。

ここは冬になるととても寒いので、扉は2重になっています。お店に入るとすぐに

薪ストーブがあって、光が燦々とはいる温かなイメージの店内です。


kafoo4

わたしの器でコーヒーを淹れていただきました。

こちらのオーナーさんはフェアトレードのコーヒー豆を、ご自分で焙煎されているそうです。

とてもおいしいコーヒーでした

あとはシフォンケーキがお得意らしいのですが、この日は品切れでありませんでした・・残念


さて、あとは展示風景をペタペタと。


kafoo3

この日はお天気も良くてぽかぽかでした^^ お散歩したら気持ちよさそうですね。


kafoo6

この棚の裏にも常設の小物(木のカトラリーやガラスのとんぼ玉アクセサリーなど)があります。


kafoo5

お店の裏側には田んぼや畑があり、里山の景色がひろがっています。


まだ紅葉には少し早く、見ごろは11月の下旬頃だそうです。

観光地ではないので、特にこれといった娯楽はありませんが、のんびりとした山の時間を楽しまれに出かけてみてはいかがでしょうか。。

ちなみに展示期間は12/2(日)までで、この期間中、足柄上地域で『ASHIGARAアートフェスティバル』が開催中です。

私の展示は特に関係ないんですが・・

このお祭りに乗じて展示をさせていただいてます。

ASHUGARAアートフェスティバルについてはこちらをご覧ください。

色々なワークショップやイベントがあって、こちらも楽しそうですね。




ちかごろ朝晩は寒くて、なかなか布団から出ることが出来ません・・

ただでさえお布団好きなのに

そろそろ石油ストーブの点検をしなくては。

それではさようなら。。
スポンサーサイト
展示お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

