スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

福井クラフトマーケット

2012年11月08日
今日は、いまさら感満載の記事を^^

いいんです、誰も見てないし、備忘録ですからー!


さて、もうすぐ1カ月がたちますが、福井県に行ってまいりました。


目的は、福井県あわら市にある金津創作の森で開催される『福井クラフトマーケット』に参加するためです。
(HPのリンクを貼っておいたので、ぜひポチポチしてみてくださいね。)


学生時代に車の免許を取ってから、ほぼずーっと車をもって乗り回しているんですが、今回の旅も自分の愛車でいってきましたよ。


福井7

後ろの座席と助手席も倒して、荷物満載でお出かけしました。
(しかしこの後、高速道路のPAで、梱包するためのエアパッキンロールと荷物を運ぶ台車を忘れたことに気が付いたのです・・がーん。)

これまでにも福井には何度か行ったことがあるのですが、やはり8時間ちかくを1人で運転するのはつかれますね~

今回は荷物が多くて、寝っころがるスペースもないですし。。

まあでも無事にたどり着きまして、閉店ギリギリの温泉にすべりこんで、汗を流してきました。


福井8

出るころには正面玄関のライトも消されて、こんな感じに。。

でも良いお湯でしたけど


翌朝、泊めさせてもらってるお友だちの家から会場へ。

ふたりで1つのブースを借りて出展します。


福井1

福井2

福井3


毎度おなじみな画像ばかりですみません~。。

でも今回はお友だちの作品と一緒なので、また雰囲気がちがいますね。

出展している作家さんがほかにもたーくさんいらっしゃって、会場内は朝からお客さんでいっぱいでした!


福井5

会場は屋内のスペースなのですが、外はこのように森がひろがっていて、あちこちに設置されたアート作品を見ながら散策が出来るようになっています。

この日はお天気も良くて、外で遊ぶ子供たちがたくさんいましたねー^^


クラフトマーケットの会期は2日間だけなんですけど、毎日温泉に入りました。

あわら市は日帰り温泉がどこも安くて、良いお湯なんです。

創作の森で働いているお友だちが、他の作家さんたち何人かと一緒に家に招待してくれて、宴会しました。

ほんとうに楽しかったです。とっても盛り上がって、ここには載せられないようなお写真ばかりなのですが・・
地元でとれたおいしい魚やお酒がいっぱい出て来て、食べきれなかったです
ほんとに幸せ。お友だちに感謝です。


さて、なんだか長くなってきましたので、ここらでいったん切りたいと思います。


福井クラフトマーケットは2日間で終わりですが、次の日はせっかく北陸まではるばる来たので

富山に住んでいるお友だちに会いに行くことにしたのです。


福井6

2日間泊めさせてもらったお友だちの家。

こんなに大きな家に住んでるんです、わたしの住んでる神奈川では考えられないような値段で借りてるそう。

うらやましい~




スポンサーサイト
旅日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

